【なにふぁむに聞いた!】なにわ男子沼落ち アンケート結果 2021

みなさんこんにちは!りると申します。

今回私の方でなにわ男子の沼落ちについてアンケートを実施させていただきました!
デビューしてファンが続々と増えている様子を感じており、現在応援しているなにふぁむさんは"いつ、どういうきっかけで"なにわちゃんの沼に落ちたのだろうと気になっていました!

私のフォロワーさんやフォロワーさんのRTなどのおかげで242人の回答を頂くことができました。たくさんのご協力ありがとうございました!!
ちなみにこのアンケートは個人が回答を募って集計したアンケートなのであくまで私のフォロワーや周辺アカウントの方々に対して行った結果だと思って見ていただければと思います。
私はなにわ男子では恭平担のため、集計にもややバイアスがかかっていると思いますのでよろしくお願いします。(コメントなどは偏りのないように掲載しておりますのでご安心ください)

 

アンケート概要

  • 実施期間:2022.1.5 21:00〜2022.1.12
  • 回答者数:242人
  • 実施方法:Googleフォーム
  • 質問内容
    1.なにわ男子で誰を応援していますか?(複数回答可)
    2. いつ頃からなにわ男子を応援し始めましたか?
    3.どういうきっかけでなにわ男子(または推し)を応援するようになりましたか?できるだけ詳しくお願いします。

結果

1.なにわ男子で応援しているメンバー(複数回答可)

f:id:kyoherirutan:20220113190342p:plain

※この数字はサラッと飛ばしてください!笑
冒頭でもお伝えしましたが、個人的なアンケートになっておりますのでこの数字は人気順でもなんでもありません。調査する際にどのメンバーの沼に落ちたのかはっきりわからないと厳しいため、聞かせていただきました!複数メンバーを応援している方も多くて、割と箱推しも多いんだな〜と思いました!

2.なにわ男子を応援し始めた時期

f:id:kyoherirutan:20220113192439p:plain

今回のアンケートで時期による大きな偏りは見られなかったですが、やはり「なにわ男子結成後」と「デビュー前までの2021年」に沼落ちしたファンが多い結果に。なにわ男子が結成後に地上波の番組に出演していた頃や今回のデビューのプロモで様々な場所で露出していた時期にファンが増えていたことが今回の結果からわかりました。改めて露出の力はすごいです。。

3.なにわ男子を応援するようになったきっかけ

f:id:kyoherirutan:20220113193135p:plain

(注釈) 
舞台・コンサート:有観客LIVEとオンライン配信

各種SNS:Twitter,Instagram,TikTokなど

やはり沼落ちはYouTubeが強い!!
YouTubeはなにわTubeやファンの方が投稿された動画など、なにわ男子を知るのにいい資料がたくさん詰まってるので一番沼に落ちやすいコンテンツなのかなと思います。最初にTikTokでなにわ男子の動画が流れてきて気になった後にYouTubeを見にいったら沼に落ちたという方も多かったです!
今回の結果でドラマ、音楽番組、バラエティ番組、舞台・コンサート....と沼落ちするスポットは多く、それほどなにわ男子が幅広く活躍している証拠でもあり、たくさんの沼があったことがわかりました。


アンケートより具体的にどのコンテンツが刺さっている人が多かったか
なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜)
初心LOVE Music Video
なにわ男子「2 Faced」(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU​?〜)
なにわTube
なにわコスプレ学園 (リンクは女子高生編)

4.沼落ち時期×沼落ちコンテンツ 

1.(推しの)入所日〜なにわ男子結成前

f:id:kyoherirutan:20220114190006p:plain

なにわ男子結成前になにわ男子を応援し始めた人の3割はバラエティ番組と答えており、答えていただいた方の全員がまいジャニと答えてました!番組がスタートして大西畑を含む初期メンバーが番組を盛り上げながら、なにわ男子のメンバーも出演もしていて、バラエティに、SHOWTIMEに彼らの色々な姿を見れる最高な番組ですよね〜!
『関ジュの焼け野原時代、集団の真ん中に立って必死に引っ張っていた姿に感動して、気づいた時には両足しっかり沼に浸かっていました』『まいジャニで関ジュの中心として良くも悪くも頑張る姿を見て』など、結成前の関ジュを支えていた大西畑の姿に胸を打たれて応援し始めたなにふぁむさんのコメントもありました!

 

2.2018.10.6(なにわ男子結成)〜2019.12f:id:kyoherirutan:20220114190022p:plain

結成後から2019年までは音楽番組、舞台・コンサート、ドラマで落ちた方が全体の約6割を占めていました。
少クラやMUSIC FAIR、8.8の配信(ジャニーズJr.8.8祭り)で登場したなにわ男子を見て心をつかまれている方が多かったです。『MUSIC FAIRでダイヤモンドスマイルを披露した時のキラキラさがすごかった!』『スノストのデビュー発表後にキラキラの笑顔でアイドルをやりきったなにわ男子を見て応援したいと思った』などの声がありました。
ドラマでは、道枝くんと長尾くんが2019年に出演した俺スカや24時間テレビドラマに出演した恭平くんを見て落ちた方が多かったです!

 

3.2020.1〜2020.12

f:id:kyoherirutan:20220114190038p:plain

2020は舞台・コンサート、SNSを通して沼に落ちてる人が目立ちました。
昨年はコロナ禍が始まり家にいる自粛生活もしばらく続きました。
『コロナ禍で気持ちが沈んでる時に見たHappy LIVE with Youのダイジェストで見たダイヤモンドスマイルを披露するなにわ男子があまりもアイドルでキラキラしてて堕ちました。』『2020春の自粛期間中なぜかインスタに少クラのDear Woman流れてきて、キラッキラしてんな!?と思ったところから暇すぎて一気に全てを調べ始めて無事沼落ちしました』などの声もあり、ステイホーム期間などでなにわ男子の動画やオンラインの配信を通して落ちた方も多かったようです。

4.2021.1〜2022.1.11

f:id:kyoherirutan:20220114185817p:plain

2021年以降は1月になにわTubeが始まったこともあり、3割の人がYouTubeからずぶずぶに沼に落ちてますね!YouTubeの中でもダイヤモンドスマイル、2021.7.28 デビュー発表動画、初心LOVEのMVがきっかけで落ちた方が多かったです。
中には、『7月28日にデビュー発表をしたことで「なにわ男子デビュー」がTwitterトレンド入りしていて、それでなにわ男子を知り、一気にはまりました。』『728の日のYouTubeで、デビュー発表を受けて号泣する7人を見て貰い泣きしたのがきっかけでした。』など、デビュー発表を知ったことがきっかけで沼に落ちた方も...!
2021年秋頃からデビューのプロモ期間も始まったので道枝くんの出演した「消えた初恋」や初心LOVEを披露していた音楽番組、バラエティ番組を見て気になった人も多かったです。

5.なにわ男子を応援する前にハマっている(いた)もの

今回のアンケートではなにわ男子を応援する前にどういったものにハマっていたるか、ハマっていたかなどの質問は設けていませんでしたが、応援するようになったきっかけとして併せて書いていただいてる方がいました!

その中でも多かったのが先輩グループの嵐と関ジャニ∞でした!

嵐を応援している(いた)方は嵐の活動休止発表の後になにわちゃんと出会って心が救われたといったような声や、二宮くんと大吾くんの関わりや大吾くんがジャにのチャンネルを通して知ったという声がありました。

関ジャニを応援している(いた)方はなにわ男子をプロデュースしていただいてる大倉くんを通して知ったり、関ジャニのライブのGRE8STでなにわちゃんが歌ってるのをみてトリコになったと書かれてる方もいました!

それ以外ではLDH系グループや2次元界隈などジャニーズとは違う界隈からなにふぁむになった方もいらっしゃいました!ようそなにわ男子の沼へ〜!(笑)

6.各メンバーへの沼落ちエピ

それぞれのメンバーに落ちた方のコメントをピックアップして載せます!(原文のまま)

1.西畑大吾
  • 西畑くんの礼儀正しいとこに惹かれたため。
  • 偶然見たまいジャニの西畑大子ちゃんがかわい過ぎて、どんな子なのかどんな番組なのか調べるうちにジャニーズJr.情報局に入ってました
  • ある日の夜中に突然何を思ったか「いや、ジャニーズに落ちたら破産するかもしれない…」と思いつつ何故かなにわTubeを開き、ダイヤモンドスマイルの動画での「1秒先はもっともっともっと輝く」で落ちました…
  • もともと嵐の二宮くんが好きで、Jrに二宮くんが大好きな子がいるというのがきっかけで、2013年頃に西畑くんを知りました。西畑くん経由でまいジャニを見始めて、なにきんファンとなり入所してきた14年組やSHOWTIMEで他のメンバーも好きになりました。その後なにわ男子を結成するまで、してからもずっと推してます!
  • 2015の少年たちを見て、この子から目を離したくない…と思ったから
  • 元々嵐が好きでその関連動画をYouTubeで見てる時に、嵐のお話をする大吾くんを見て同じオタクとしてビビッと来て、色々と調べてた結果可愛い笑顔やパフォーマンス、話し方などどんどん好きになり気付いたら推しになりました(正確な時期は覚えてないけど2013~14年くらい)
  • デビュー組別Gを担当しており、西畑くんはずっと「Jrで一番好きな子」として2018年ごろからゆるゆる応援してましたが、7/28デビュー発表の動画が回ってきた時にこの子がデビューした姿を応援したいと思い、それ以来本腰を入れて追っています。
  • ジャにのちゃんねるの西畑運転回を見て
  • たまたまYouTube見てたら初心LOVEのMVが目に入って見てみたら西畑さんの笑顔が世界一暖かかったのと歌声があまりにも優しかったので一目惚れして今に至ります🕊𓂃 𓈒𓏸
  • デビュープロモ期にテレビで見るようになって、気になってyoutube見てみたら可愛くて面白くて!!気づいたら好きになってました!!
2.大西流星
  • 2012年の夏になにわ皇子が出来たと気にテレビで見て気になり、まいジャニ初回で落ちました。
  • コンサートでカメラ目線でファンサくれる動画見て落ちました!
  • 気になり始めたのはSexy ZoneさんのセクサマのMVに流星くんが出演していたのを見た時で、関西で推すならこの子だなと漠然と思っていました。本格的に推し始めたのはミュージカル魔女の宅急便を観劇した時で、数年越しで同じ子を好きになったので勝手に運命の出会いだったと思ってます。
  • Twitterでたまたまみっちーを見かけて気になる→俺の家の話に出ると知る→ドラマを見てみっちーを好きになる→みっちー目当てで見ていたダイスマ(MUSIC fair)をみてりゅちぇの可愛さに度肝を抜かれてりゅちぇ担になりました!
  • YouTubeのダイヤモンドスマイルを見てキラキラアイドルすぎるところと、TikTokで流れてきたちゅきちゅきポーズを初めてした時(アオハルコン?)の流星くんのかわいさに落ちました。
  • インスタでたまたまコスプレ名言学園の猫りゅちぇが出てきて顔タイプで一目惚れ、からの曲が良くてキラキラしていて沼でした、、
  • 年下彼氏をたまたま見ていたらいつのまにか大西流星くんの沼に落ちてました
  • もともとNEWSが好きでテゴマスのchuchuchuをカバーした後輩がいるというお便りをテゴマスのらじおで聞き、どんなパフォーマンスだろう?と気になって調べたきっかけで丈橋に出会いました。とっても可愛くてグループにも興味を持ち大西流星くんに落ちました。
  • たまたまテレビで2017年の少クラin大阪を見て、めっちゃ可愛い子がいるなと思い調べたら道枝君で、そこから関ジュに興味を持ち色々経て、流星担に落ち着きました!
  • クイズ違和感でPVドラマに出ていたりゅちぇをみて可愛いと思ってから沼にハマっていきました
3.長尾謙杜
  • 初心LOVE初披露Mステ(2021年10月15日)で初めて存在を知った長尾くん!ぴょこぴょこ跳ねるようなダンスと完璧な表情管理に秒で落ちました。本当に出会ってしまった君は太陽ってやつです、、、
  • ティックトックでりゅちぇの面白集(?)をみてそこから色々見漁る中で7starts長尾謙杜の「浮気すんなよ」舌ペロで無事沼落ちです
  • YouTube人狼で長尾くんの横顔がタイプだったので。またそのときの賢さも魅力でした。
  • ジャニーズJr.チャンネルがきっかけで入った情報局で、2019年秋梅芸のFall in loveのダイジェスト映像を見た時に 胸きゅんコーナーで誠也様の言葉にきゅんする長尾くんが可愛すぎて
  • 少クラin大阪で見た長尾くんの笑顔を見て、なんだこの同い年の可愛い子わってなって落ちました。
  • 俺スカの初回放送で「なに?!このマスクの子めっちゃかっこいい!!!!」となったことがきっかけで気がついたら長尾くんに落ちてました
  • 俺スカで存在を知って、少クラの青いイナズマを歌ってる姿を見てから沼に落ちた。(笑顔にやられた)
  • めざましテレビで毎週見ててじわじわ好きになっていって、初心LOVEのMVの落ちサビで長尾くんにしてやられました🥲🥲🥲
  • 少クラを見ていた時からダメかももうダメかもと思っていましたが、まさにYouTubeのダイヤモンドスマイルを観てあ、終わったとなりました
  • 2017年春松竹でフラワーソロ歌って踊る長尾ちゃんを見て落ちました!会場中がマイナスイオンに包まれてて超幸せ空間だったのを覚えてます🌼
4.道枝駿佑
  • 2018年に放送された絶対零度を見て、道枝くんのサイコパス演技に圧倒されて落ちました。その後すぐになにわ男子が結成されて驚きました。
  • 友達キンプリファンでジャニーズ好きで話していたら、道枝くんがMステで亀梨くんとラウールとミ、アミーゴ歌った時沼におち道枝担、箱推しです。
  • 消えた初恋1話目の放送(10月9日)に道枝さんを見て、3年前にBGに出ていた時からすごく成長したな…と思っていました。その次の週、デビュー前にMステに出ていた時に気づいたら道枝さんを目で追っていて、「あ、これは沼だ」となりました。
  • BL好きの目黒担のリア友に消えた初恋を勧められて、見たらいつのまにかFC入会していました。
  • 消えた初恋の青木くんがイメージ通りの青木くんだったので好感を持って、調べてみたら見たことあるドラマにも出てて演技上手いなーと思い、反面バラエティーではかなりのポンコツ具合でそのギャップにやられました。
  • 俺スカの東条くんで道枝くんに落ちました!
  • 2019年2月にミュージックフェアにダイヤモンドスマイルで出演した時のキラキラさ。ホントにみんな可愛かったです。ソコで道枝駿佑君が「母になる」の子役さんだったと分かって成長を感じてトリコになりました。
  • ''母になる''というドラマの時から道枝くんを好きだったのですが、なにわ男子を調べて本格的にハマったのはデビューしてからです(消えた初恋で久しぶりに道枝くんを観た時になにわ男子を調べてみようと思いました)🥺🥺
  • なにきん時代のれんれんのファンでまいジャニ見てたれときのオーディションでとてつもなくプリティな道枝きゅんを保護したくなり落ちました。
  • 2020年あけおめコンの配信、koi-wazuraiで歌う道枝くんを見て好きになりました🥰
  • 初心LOVEのMV見てみっちーの笑顔が可愛くて落ちました😭♡
5.高橋恭平
  • 大西担のリア友に誘われて2020年あけおめ行ったら、豆粒みたいな小顔の金髪のイケメンを見つけてしまい、恋に落ちました。
  • 2019年2月3日に放送された『行列のできる法律相談所』で関ジャニ∞の大倉くん・横山くん関係でなにわ男子が密着された時の映像をリアタイで見て、鏡を見て前髪を気にしまくる高橋恭平を好きになりました!笑笑
  • リア友が道枝担で今日なにわちゃんこれに出るから見てとかこの動画可愛くないって言われていろいろ見ているうちに恭平くんのかっこよさと可愛さのギャップにやられました。気づいたら好きになってるパターンです。
  • 一昨年のMステ×Johnnys Jr.のDVD版を昨年の4月に見た時に青ヘアーの恭平くんに落ちました!!
  • 大橋担のリア友からGOGOエキスポの野外ライブ(台風で中止)に誘われていて、それまでに曲を覚えていこうと思いYouTubeを漁っていたら、当時ファンが載せていた、まいジャニのダイスマの高橋恭平に一目惚れしました。そこから他の動画もみているうちにいつのまにか沼っていました。
  • 24時間テレビのドラマで相葉くんの学生時代をやっていた恭平くんが可愛らしくてそれから気になって今に至ります!
  • 2020年の自粛期間中にYouTubeのおすすめに2facedが出てきてそっから毎日2facedを聴くようになり気づいたら沼にハマってました。
  • なにわコスプレ名言のスケバンさんかっこよすぎて!
  • 一発目はSHOWチャンネルの「住みやすいっすね」でした。楽しそうな子いるな?とそこから気になって仕方なく、いろいろ調べたり出演番組を見たりして、デビュー前日に見漁り始めたYouTubeが楽しすぎて、デビュー日の生配信で涙を流す姿があまりに綺麗で、この頃にはもう沼の中だったと思います。好きになったきっかけはおバカキャラでしたが、歌もダンスもお顔もキャラクターも全部ツボで抜け出せそうにありません。
  • 元々永瀬廉くんのヲタクをしていたのですが、永瀬廉くん関連のYouTubeを探っていたら高橋恭平くんに出会ったのがきっかけです!不器用だけど、彼なりの言葉で一生懸命に伝えようとしている姿を見て応援したい!と思うようになりました!高校生活で部活内で色々とあり精神的にやられて、この世から消えた方がいっそう楽なのでは?と思った時期に、その環境から救ってくれた恭平くんには本当に感謝しかないです
6.藤原丈一郎
  • 関ジュに興味を持ち始めたときにあすかなの配信が始まりそこから転げ落ちるように丈くんのネタをみて落ちました
  • まいジャニのテーマがAぇ!groupのときの司会が丈くんと西畑さんでそのときの丈くんの笑顔に殺られてからです!
  • スマイルプロジェクトのyoutube見て好きになりました
  • ラストレシピで西畑大吾を知り、その後ライブに行ったら、後ろでも大きな口を開けて全力で歌って踊る藤原丈一郎を見て、この人を応援してデビューまで持っていきたい。って強く思いました。
  • 少クラを見てて気づいたら気になる子がいるなーと思ったら好きになってました
  • 元々ジャニーズWESTがJr.の時から好きで、その時にWESTが可愛がってる丈一郎くんが同い年って知って気にはなってたら、セクゾの2011の握手会でバックにいた丈一郎くんと握手できて、ありがとうって肩ポンポンされてから好きです
  • まいジャニで漫才をしてる丈くんを見て、こんな面白い漫才書ける人がジャニーズにいるんだ…!と思い推しはじめました。
  • eighterです。大倉くんと横山くんが関ジュをプロデュースする事になり、どれどれ…と見ていたら、ハマりました
  • 元々、関ジャニ∞大倉くんのファンでした。その大倉くんが、関ジュをプロデュースするとの事で、なにわ男子に興味を持ち、19年のROTも大倉くんが出るという事で見始め、どんどんなにわ男子の魅力に引き込まれました。更に、2月のミュージックフェアでダイスマを歌うなにわ男子を見て、関西なのにキラキラ!って一気沼に。丈くん推しになったのは、あすかなの配信を見て、藤原丈一郎と海堂飛鳥のギャップに心掴まれました。
  • 少クラを見てて気づいたら気になる子がいるなーと思ったら好きになってました
7.大橋和也
  • 担降りし次に推すJr.を探していました。歌がうまいJrまとめの動画を見たら、大橋君が雪白の月を歌っていました。一撃で推しが決まりました。その後色んな動画を見て大橋君を知れば知るほど大橋君の魅力にハマってしまいました。
  • 関ジュのROTで沼りました〜!!松竹座のクリスマス公演で出だし任された大橋くんが最初の方の公演でうまくできず、裏で大ちゃんに「俺のせいやな」と言っている姿にズドンときました。もともと元気なキャラなんだなぁ〜と思っていたところへのギャップがすごいです!!
  • ハモネプでゲスト出演してた時に可愛い子だと思って、そこからテレビで見る度に幸せな気持ちになる自分に気づいて、なにわ男子というグループを見たら素晴らしいと思ったので好きになりました🥰
  • TikTokで大橋くんとめざましお天気キャスターかやちゃんのかやかずコンビの動画を見たのがきっかけです。愛想がよく皆から好かれそうなニコニコ笑顔にやられました🥺
  • ジムで歩きながらYouTubeあさってて嵐、SMAPを一通りみて、SixTONESのジュニアチャンネルとかみてたらおすすめでなにわでてきて、二宮教の西畑くんみようとおもってみてたらバラエティー感が面白くて、そんな中さんま御殿でアカペラで地声高音をだす大橋くんの歌声に心を奪われました。
  • ふとどこかで聞いた初心LOVEが耳から離れなくなり調べたらMステの推しカメラを見つけ、きらきらアイドルの大橋くんに撃ち抜かれた。「そのくせ目が合えば〜」のところでこっち向いちゃうんだ可愛い〜ってなった。Jr.時代にバックで踊っているのを見て可愛いな〜と思っていたのは覚えていたが歌もダンスも笑顔も完璧でびっくりして気づいたらハマっていた。王道アイドルにハマることはないと思っていたけど年下の可愛さにまんまとハマってしまった、まさにアイドルのプロ集団。
  • ドリアイなにわの日の配信でエイト目的で見てたんですが大橋くんの歌声に一聞惚れしました…
  • もともと嵐担で、活休に入ってから担当のメディア露出が少なく心細い思いをしていた時にYouTubeのオススメにたまたま流れてきたダイスマの「甘い運命感じて〜」のところで大橋くんの歌声に惹かれ、好物プリンの共通点を見つけてしまい沼に落ちました(^^)
  • あすかなの動画をTwitterで見かけて苺ちゃんの言動に興味を持ったのが、なにわ男子を知ったきっかけです。そのあとはいろいろと動画を見まくり、応援すると決意したのはヘイヘイネオでダイヤモンドスマイルを見た時です。この子達はいつか絶対に輝くと確信を持ったからです。
  • きっかけはしゃべくりでチラッと見て知ったんです。そしたらTikTokでも見かけるようになって、だんだん気になり、京セラでのDear Woman「幸せをありがとう」で落ちました૮ .  ̫ . ა💚

7.選抜!個人的面白い沼落ちエピ

ここからは私が個人的に選抜した面白い沼落ちです。

  • 推し:高橋恭平
    元々嵐ヲタで2021年に入ってロス

    3ヶ月くらいで立ち直り、推しがいなくても生きていけるな…しかし盛り上がりのないつまらない日常だな…

    インスタの検索欄に流れてきたなにわちゃんの動画(イケメン学園でみっちとりゅちぇがチョコドーム失敗するやつ)に遭遇して大爆笑

    気になってジュニアチャンネルのなにわ動画を視聴、めちゃくちゃ面白い

    催眠術動画の猿にならないように葛藤する恭平くんでなぜか沼落ち!でした

    よくあるかっこいい、かわいい姿で沼落ちというわけではなく、猿にならないように葛藤している高橋恭平を見て沼落ちしたのが面白すぎますね....その前にチョコドーム失敗できになった時点でなにわちゃんのカオスな一面に惹かれていかれたようですね...嵐のロスからも無事逃れたようで良かったですね〜〜!
    おまけリンク
    みちょりゅちぇチョコドーム失敗
    なにわTube 催眠術 高橋恭平 猿になる瞬間
     
  • 推し:大橋和也
    友達と歩いていて、遭遇した時の友達への対応の良さ

    これは奇跡が詰まっててすごすぎる!!友達と一緒に遭遇したことも、大橋くんが遭遇対応がよかったことも、主さんがその遭遇を経てなにわ男子の沼に落ちたことも.....偶然遭遇した主さんをなにふぁむにした大橋くんも素晴らしいです。おめでとうございます...(?)

 

  • 推し:箱推し
    アメトークの可愛い男の子大好き芸人で流れたライブ映像で少し気にかけるようになる→(特に川島さんのはっすんのエピソードにツボる)→原作を読んでた消えた初恋のドラマを見る→うぶらぶのMV見る→沼

    アメトークになにわ男子は出演してなかったものの、出演してた方が話題に出したことで気になったという偶然のきっかけがいいですね!こちらもアメトークからのスムーズな流れの良い沼落ちですね!川島さんフジモンさんもなにわちゃんに心をつかまれてるから楽しく語っていただいたんだろうなって思いますし、やっぱり布教って最強ですね・・・

  • 推し:大橋和也
    2018年の12月30日Hey!Say!JUMPの東京ドームコンサートに母親の付き添いで行き、斜め前の見学席にやってきて元気よく動いてはしゃいで楽しんでいる大橋くんの後ろ姿に心を奪われました。コンサート帰りに急いでネット検索して名前を知り翌日のカウントダウンコンサートをテレビで観てステージでも輝く姿に応援しようと心に決めました。今に至ります。人様のコンサートに行かせていただいて その見学席に座る彼の後ろ姿を見てファンになるなんて理由が不純すぎますが、きっと世界中こんな落ち方したのわたしだけかな、なんて思っています( 笑 )

    見学席で見たことがきっかけで今は推しという偶然すごい...!
    推し始めたきっかけが不純だといえど推す理由なんて関係なく主さんがもってますね!!!!

8.まとめ

ここまでつらつらと沼落ちアンケート結果を書かせていただきましたが、読んでいただきありがとうございます!

私の興味本位で始めたアンケートでしたが、ご回答頂いた皆様に盛り上げていただいて楽しい結果を見ることができました。

アンケートの回答にご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!これからのなにわ男子の活躍を楽しみに応援がんばりましょ〜〜!!!!